take IT easy

気楽にいくよ、自分らしく。

2020/12/17振り返り

こんにちは、Yumihikiです。 今日の振り返りをおこないます。

Y

やったこと メールに関する記事のチェック。 具体的には下記のサイトを参考にしていた。

www.kagoya.jp

baremetal.jp

blastmail.jp

W

SMTP・POP並びにメールの送受信の大まかな動きのイメージが掴めた。 SMTPは名前は知ってたけど、実際にどんな動きをするのか怪しかったし、POPも動きをあまりわかってなかった。 SMTPはメール送信・POPはメール受信。

T

これあたりをもう少し読んでいきたい。 docs.python.org

昨日はオンライン飲み会で更新できず。(忘れていた) 今日は妻と桃鉄をしていたのであまり時間が無かったけどもできる範囲でコツコツとしていきたい。