take IT easy

気楽にいくよ、自分らしく。

2020/01/02ふりかえり

こんにちは、Yumihikiです。

Y やったこと

W わかったこと

  • ディレクトリの役割がわかった
    • /bin /etc /url などみたことはあるが実際にどう言うものかは知らなかったので勉強になった

T 次にやること

新年2発目でそうそうなのですが、scrapboxを使おうかなと考えています。 文字がすぐに変換されるエディタの方が体験的に気持ち良いんですよね・・・ scrapbox、タグを設定したら自動的にリンクされるのが良いんですよね。あとは一覧表示みたいになるので見返しやすそうだなと。

なのではてなブログはもう少し一般的な記事のアウトプットに良いのかなと思って、棲み分けをしてみようと言う感じです。