take IT easy

気楽にいくよ、自分らしく。

2020/12/30ふりかえり

こんにちは、Yumihikiです。 今日も大したことはやってないですが、ふりかえり記事書きます!

Y やったこと

  • WYSIWYGエディタ探し
  • 以下の4つをダウンロードしてみた
    • Typora
    • Boost Note
    • Quiver
    • Notion
  • 最終的にNotionを選びました
  • やりたいことなどスプレッドシートに書いていたことをNotionへ移管

W わかったこと

  • Notionはシームレスな体験が出来て良い

T 次にやること

  • 来年何やるかの壁打ち(Twitterで知り合った方がオンラインで付き合ってくれるので)

はてなブログで毎日記事を書いていたら、正直Markdownでもっとスムーズに書ける体験が欲しくなり、最終的にNotionへ辿り着きました。 はてブ以外にはスプレッドシートにやりたいことを書いてましたが、書いていて楽しくないんですよね・・・ リアルタイムで段落やリストが生成され、綺麗なフォントで表現される方が書いていて楽しいので・・・

はてなブログスプレッドシートを活用しきれていないだけかもしれませんが、少しずつNotionを使っていこうと思います。