take IT easy

気楽にいくよ、自分らしく。

2021/01/01ふりかえり

こんにちは、Yumihikiです。 今日から自分の目標に向かっていけているか?振り返ることにします。

Y やったこと

  • 新年の目標を立てた nibupro.hatenablog.com
  • 新しいLinuxの教科書のP7まで進めた
    • 久しぶりにVirtualBoxを開いたら起動できなかったのでバージョンアップしたら解決した
  • 手首、足のストレッチ
  • キャットバック

W わかったこと

  • Vagrant触らないと言ったのに初っ端から触っていて笑った
  • 手首周りは相変わらず痛い
  • やることに対して、取り組めていたけどストレッチなど具体的ではないので、明日からは具体的に言えるようにしたい

T 次にやること

  • 新しいLinuxの教科書を進める

ちなみにUbuntu触ろうと思ったら教科書に掲載されているのははCentOSだったのでCentOS触ろうと思います。 箇条書きだとなんだか簡素化されるので、これはあまり良くない気がしています。がまずは続けてみます!